ページ本文へ

ROYAL CANIN

ロイヤルカナンは「すべては犬と猫のために」をキーワードにペットの健康を第一に考えたフードを提供していきます。

ニュース&トピックス

HOME > ニュース&トピックス > 2019年 > ロイヤルカナン ジャポン 見逃していませんか?愛犬のケアサイン 特別なケアを必要とする犬のための毎日の総合栄養食 「ケーナイン ケア ニュートリション」シリーズを新発売

ロイヤルカナン ジャポン 見逃していませんか?愛犬のケアサイン 特別なケアを必要とする犬のための毎日の総合栄養食 「ケーナイン ケア ニュートリション」シリーズを新発売

  2019年7月1日

ロイヤルカナン ジャポン
見逃していませんか?愛犬のケアサイン
特別なケアを必要とする犬のための毎日の総合栄養食
「ケーナイン ケア ニュートリション」シリーズを新発売

栄養学に基づいた犬と猫のプレミアムペットフードおよび食事療法食を展開するロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本 俊之)は、特別なケアを必要とする犬のための毎日の総合栄養食「ケーナイン ケア ニュートリション」シリーズを新たに発売いたします

当社の調査では、約半数の犬が生涯に一度は健康維持に関するお悩みを経験することがわかっていますが、多くの場合、日々の行動や状態を観察し、特別なケアを必要としていることを表す「ケアサイン」に気づくことができれば、食事でケアできます。「ケーナイン ケア ニュートリション」は、犬が抱えることが多い、7つの健康上のお悩みを解決するための栄養バランスと最適なキブル(粒)形状が特徴です。ロイヤルカナンの長年の研究と観察に基づいて開発され、2,000頭以上の犬でその機能性が確認されています。また、超小型犬、小型犬、中型犬、大型犬など、犬のサイズに合わせた製品を揃えています(お悩みによって製品が対応している犬のサイズが異なります)。
本シリーズは、ペット専門店およびロイヤルカナン公式通販サイト「マイ ロイヤルカナン」にて7月3日(水)より販売開始予定です。
*店舗により販売開始時期が異なるため、詳細は各店舗にお問い合わせください。

多くのペットオーナーが心配される愛犬の健康のお悩みを、日々の食事でケアするための製品ラインアップ ケアサインに気づかずに放っておくと、愛犬の生活の質を下げたり、健康維持を妨げてしまったりすることもあります。普段から愛犬の状態を観察し、ケアサインに気がついたら最適な栄養バランスのフードを与えることで、健康を維持することができます。
ケーナイン ケア ニュートリションは、次の7つの健康上のお悩みに対応します。

1) 太りぎみ - 「減量したい犬用」 ライト ウェイト ケア シリーズ

ケアサイン:
以前より体重が増えている、腰のくびれがはっきりしない、強く触らないとあばら骨に触りづらい

こんな状態かも?:
太り気味、もしくは肥満かもしれません。

ライト ウェイト ケアなら:
高タンパク、低脂肪の栄養バランスにより、筋肉量を維持するとともに、サイリウムを含む複数の食物繊維が満腹感を持続させ、太りにくい体づくりを助けます。-31%脂肪オフ(小型犬用。標準的なロイヤルカナン製品と比較)。

対象となる犬のサイズ:小型、中型、大型

2) 避妊・去勢 - 「避妊・去勢犬用」 ステアライズド シリーズ

ケアサイン:
避妊・去勢をしている、よくおねだりをする、運動量が減った

こんな状態かも?:
以前と同じ量だと満足できないので、おねだりするようになっているかもしれません。避妊・去勢後の犬は、食欲は増すのに必要なエネルギーは低下するため、必要以上に食べすぎてしまい太ってしまいがちです。

ステアライズドなら:
タンパク質と食物繊維の最適なバランスにより腹持ちをよくし、低カロリーでも満腹感が続くため、食べ過ぎを抑え太りにくくします。13%カロリーオフ(小型犬用。標準的なロイヤルカナン製品と比較)。

対象となる犬のサイズ:超小型、小型、中型、大型

3) 皮膚が気になる - 「皮膚の健康を維持したい犬用」 ダーマコンフォート シリーズ

ケアサイン:
よく掻く、よく舐める、皮膚に赤みがある

こんな状態かも?:
健康を維持することで、皮膚のバリア機能を保つ必要があるかもしれません。

ダーマコンフォートなら:
オメガ3系と6系不飽和脂肪酸の最適な配合により、愛犬の健康を維持し、皮膚のバリア機能と潤いを保ちます。2ヵ月間使用した91%のペットオーナーさんが愛犬の皮膚の健康状態に満足しています(ロイヤルカナン調べ)。

対象となる犬のサイズ:小型、中型、大型

4) 食べない - 「食事に好き嫌いがある犬用」 ミニ エクシジェント

ケアサイン:
好き嫌いが多い、おやつは食べるがドライフードは食べない、少食

こんな状態かも?:
愛犬がドライフードを美味しいと感じていないかも

ミニ エクシジェントなら:
好き嫌いがある犬でも思わず食べてしまいます。高品質なタンパク質などの厳選した原材料により、喜んで食べてくれるアロマ(匂い)と、外側はカリッと歯ごたえがよく、中身は柔らかくてクリーミーな2層のキブル(粒)により、食欲を刺激します。ミニ エクシジェントを与えられた犬の99%が食べました(ロイヤルカナン調べ)。

対象となる犬のサイズ:小型

5) おなか - 「おなかの健康を維持したい犬用」 ミニ ダイジェスティブ ケア

ケアサイン:
うんちの量が多い、ゆるい、臭いが強い

こんな状態かも?:
消化吸収不良を起こしており、栄養素を十分に摂取できていないことが、うんちの状態に表れているのかもしれません。

ミニ ダイジェスティブ ケアなら:
超高消化性タンパクが消化吸収をサポートし、プレバイオティックスや食物繊維が健康な便の状態を維持します。ミニダイジェスティブ ケアを与えられた犬の92%が健康的な便の状態を維持しました(ロイヤルカナン調べ)。

対象となる犬のサイズ:小型

6) 歯垢・歯石 - 「歯垢・歯石が気になる犬用」 ミニ デンタル ケア

ケアサイン:
口臭が気になる、歯磨きが週2回未満、あるいは、歯周病が気になる

こんな状態かも?:
歯石ができやすい口内環境かもしれません。

ミニ デンタル ケアなら:
毎日の食事をしながらキブル(粒)を噛むことで歯を磨き、歯垢・歯石の付着を防ぎます。歯磨き効果を得られるように、キブル(粒)が特別な形状に設計されています。また、人の歯磨きペーストにも使用されているポリリン酸ナトリウムを配合しています。ミニ デンタル ケアを与えられた犬の歯石の形成が69%減少しました(ロイヤルカナン調べ)。

対象となる犬のサイズ:小型

7) 尿路結石が気になる - 「健康な尿を維持したい犬用」 ミニ ユリナリー ケア

ケアサイン:
おしっこの量が少ない、臭いが強い、水をあまり飲まない

こんな状態かも?:
おしっこが濃くなっており、膀胱内で尿石のもととなるミネラルがくっつきやすくなっているかもしれません。

ミニ ユリナリー ケアなら:
適量のナトリウムが犬の飲水量を増やし、超高消化性タンパクが腸内を使用し水分吸収量を高めることで、おしっこを濃くしすぎずに、尿路結石の形成を抑制します。ミニ ユリナリー ケアを一週間与えられた犬の尿量が60%増えました。(ロイヤルカナン調べ)

対象となる犬のサイズ:小型

ケーナイン ケア ニュートリション シリーズの発売にともない、既存のサイズ ヘルス ニュートリション シリーズより販売しております一部製品は販売を終了、順次本シリーズに切り替わります。

また、今回の発売を記念して、ペット専門店店頭でケーナイン ケア ニュートリション製品をお買い上げいただいたお客様に、ロイヤルカナン オリジナルメジャーをプレゼントするキャンペーンを実施します(景品がなくなり次第、終了)。
定期的に愛犬の体型を測り、体の状態を観察するように心がけることが、愛犬のケアサインに気づくことにも繋がります。

###

ロイヤルカナンについて
ロイヤルカナンは、50年以上にわたり、犬と猫に真の健康を提供することに尽力しています。1968年、フランス人獣医師ジャン カタリーにより創設されて以来、世界中の栄養学者、ブリーダー、獣医師と協働・連携を行ってきました。ペットの専門家との連携を通して栄養学と知識の限界を押し広げることにより、個々の犬と猫に健康で幸せな生活をもたらすことが、私たちの使命です。ロイヤルカナン独自のアプロ-チで、常に犬と猫の栄養ニーズをイノベーション・プロセスの中心に置いています。個々の犬と猫特定のニーズに応える特定の食事を生産するために、年齢、ライフスタイル、身体のサイズ、品種、活動レベルについて、科学に基づいた観察を行っています。ひとつひとつにきめ細かくこだわり、栄養学に基づいてつくられた製品は、世界中のペットショップや動物病院でご購入いただけます。南フランス・エマルグを拠点に、100カ国の市場で展開するロイヤルカナン。世界中で7,000名を超えるスタッフが、日々、犬と猫のことを第一に考えています。
ロイヤルカナンに関する詳細は、https://www.royalcanin.co.jp/

― 報道関係者の方からのお問合せ ―

ロイヤルカナン ジャポン広報代理
(フライシュマン・ヒラード・ジャパン)

担当:山梨・豊田

電話:03-6731-4087

RoyalCaninJapon@fleishman.com

ロイヤルカナン ジャポン

広報担当:菅・成田・山本

TEL:03-6717-6526

rcj-pr@royalcanin.com

― 読者の方からのお問合せ ―

ロイヤルカナンお客様相談室

0120-125-850
9:30~16:00(土・日・祝日・弊社指定休業日を除く)
https://www.royalcanin.co.jp/

(マイ ロイヤルカナンに関しては)
マイロイヤルカナン カスタマーサービス

0120-253-912
平日:9:00~19:00、土・日・祝日:9:00~17:00
(弊社指定休業日を除く)

7月2日以降、以下対応日時に変更となります。
月曜~土曜:9:30~18:30
(日・祝祭日及び弊社指定休業日を除く)

ページトップへ戻る

ROYAL CANIN Health Nutrition

ロイヤルカナンは、犬や猫それぞれの特性を考慮してペットのためのフードを開発しています。
そのブランドフィロソフィーを「ヘルス ニュートリション」と名づけています。