ページ本文へ

ROYAL CANIN

ロイヤルカナンは「すべては犬と猫のために」をキーワードにペットの健康を第一に考えたフードを提供していきます。

  • 品質と安心・安全
  • おすすめフード検索
  • 会社情報
  • お客様相談室(お問合せ)
  • Loading

ニュース&トピックス

HOME > ニュース&トピックス > 2017年 > 「犬用製品 インドアライフ ジュニア 2㎏」製品に関するお詫びと回収のお願い

「犬用製品 インドアライフ ジュニア 2㎏」製品に関するお詫びと回収のお願い

  2017年5月16日

お客様各位

「ロイヤルカナン 犬用製品 インドアライフ ジュニア 2㎏」
製品に関するお詫びと回収のお願い

平素は弊社製品をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

この度、「ロイヤルカナン 犬用製品 インドアライフ ジュニア 2kg」 製品の一部に「ロイヤルカナン 犬用製品 エクストラスモール アダルト」のキブル(粒)が誤って封入されていることが判明しました。このため弊社としましては、自主回収させていただくことを決定致しました。

お客様各位におかれましては、ご心配、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

フランス本社において獣医師を含む製品開発部門、品質管理部門が検証した結果、該当製品が愛犬に健康被害を及ぼすことはございません。

調査の結果、フランス工場から輸出する際に使用する「エクストラスモール アダルト」リパック用大袋に、「インドアライフ ジュニア」のラベルを貼ったことが原因と確認されました。誤ったキブルが封入された製品は下記のロットのみであることが判明しております。
弊社では今般の事態を非常に重大な問題として真摯に受け止め、原因究明とともに管理を徹底し、今後の再発防止に取り組んで参る所存です。

該当製品: 犬用製品 インドアライフ ジュニア 2kg
ロット番号:
※ロット番号先頭6桁の日付表示(上記赤枠の部分)が「22/07/18」となっているものが該当製品です

本ロット以外の製品や、別サイズ製品(800g、4㎏)は正しい製品であることが確認されております。

ロット番号については、以下の通りご確認いただけます。

該当ロットの製品がお手元にございましたら、誠に恐縮ですが、下記お問い合わせ先までお知らせいただけますようお願い申し上げます。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
ロイヤルカナン回収問合せセンター
0120-359-159
(通話料無料)(受付時間:月~土 10~18時)
※5月21日(日)は営業いたします。
また、提供いただく個人情報は本件の目的のみで利用させていただきます。

ページトップへ戻る

ROYAL CANIN Health Nutrition

ロイヤルカナンは、犬や猫それぞれの特性を考慮してペットのためのフードを開発しています。
そのブランドフィロソフィーを「ヘルス ニュートリション」と名づけています。