ページ本文へ

ROYAL CANIN

ロイヤルカナンは「すべては犬と猫のために」をキーワードにペットの健康を第一に考えたフードを提供していきます。

ニュース&トピックス

HOME > ニュース&トピックス > 2015年 > ロイヤルカナンが伝えたい、 「生涯を通じて、犬と猫の健やかライフのためにできること」 大切な愛犬・愛猫が長生きするために、正しい知識を身につけよう! 4日間で2,295人がツアーを体験

ロイヤルカナンが伝えたい、 「生涯を通じて、犬と猫の健やかライフのためにできること」 大切な愛犬・愛猫が長生きするために、正しい知識を身につけよう! 4日間で2,295人がツアーを体験

  2015年4月14日

プレミアムペットフード、および犬と猫の食事療法食のリーディングカンパニーである、ロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本 俊之)は、4月2日(木)~5日(日)、東京ビッグサイト(東3ホール)で開催される「第5回インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~(以下、インターペット)」に出展いたしました。

ロイヤルカナン ブース

犬・猫の平均寿命が伸びている中、愛犬・愛猫と一日でも長く、楽しく健康的に暮らすことは、多くのペットオーナーの皆さまの願いですが、そのためには、ペットの健康に関する知識をペットオーナーご自身にお持ちいただくことが大切です。ロイヤルカナンでは、今年のインターペットにて、「生涯を通じて、犬と猫の健やかライフのためにできること」をテーマに、ペットの一生で起こる、様々なライフシーンごとに必要な栄養学の知識やフードの選び方をゲーム形式で楽しく学べる、アクティビティをご用意いたしました。

【第5回インターペット ロイヤルカナン ジャポン ブース内アクティビティのご紹介】

ロイヤルカナンがご紹介する、ペットの5つのライフステージ

■ペットの健やかライフのためにできること
ブース内では、来場者の皆さまに上記5つのライフステージを0ヶ月齢から順に周るツアーにご参加いただきました。それぞれのライフステージでは、最初にそのステージに関するカードを引いて運だめし。その後、その質問に関する説明から、そのステージでペットオーナーの皆さまに知っておいていただきたい、栄養学の知識や最適なフードの選び方についてご紹介いたしました。5つのライフステージをツアー形式で周ることで、ペットが健やかな高齢期を過ごせるよう、ゲーム感覚で楽しく学んでいただき、カードのあたりの数に応じてオリジナルグッズをプレゼント。愛犬・愛猫を連れてご参加いただいた来場者もいて、みんな楽しみながら、真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

ブースにて来場者の皆さまに説明をする
社長の山本俊之

1)STEP1(0歳):母犬が妊娠しました!
母犬が妊娠している間、子犬の成長に合わせて必要な栄養素が異なるため適したフードは変わってきます。

2)STEP2(4か月):子犬が離乳しました!
子犬はサイズや犬種によって必要とする栄養素が異なります。同じ食事ではなく、それぞれの体質や体型に合ったフード選びが重要です。

3)STEP3(1歳):避妊・去勢手術を受けました!
避妊・去勢による 愛犬・愛猫へのメリットはたくさんありますが、術前術後ではホル モンバランスが異なるため、フード選びを誤ってしまうと太りやすく なり、様々な病気を引き起こす可能性が高まります。

4)STEP4(4歳):アジリティ(競技会)に出場!
競技会に出るためのトレーニング時や普段かなり運動量が多いペットの場合は、多くのエネルギーを必要としますが、筋肉の動かし方(短時間か長時間か)によって必要なエネルギー源が異なります。ロイヤルカナンはそのような特殊なニーズについてもサポートできるフードを取り揃えています。

5)STEP5(6歳):おしっこの様子がいつもと違う
おしっこの様子がいつもと違うのは愛犬・愛猫の体調の危険信号の表れである可能性があります。「いつもと様子がおかしいな」と思った時は、早めに動物病院に診察にいき、症状に適した生活の仕方やフードのアドバイスを受けることが重要です。

ロイヤルカナンは、創業以来の理念である 『ヘルス ニュートリション ― 個々の犬と猫で異なる栄養要求に応えるための、50種類余りの栄養素の最適なバランス』 を追求した製品開発を行っており、ペットの毎日の食事である「総合栄養食」と病気や体調を崩したペットのための「食事療法食」と共に、より多くの方々にペットとの健やかな人生を過ごしていただくための、アンバサダープログラムやヘルス ニュートリション ラーニング プログラムなど様々なサービスをご提供しております。今後もロイヤルカナンでは、犬と猫の生涯にわたっての健康を第一に考え、理想的な栄養素がバランスよく配合されたフードの開発およびペットが住みやすい環境づくりに取り組み続けます。

各ステップでは、それぞれのステージの犬と
猫が必要な栄養について、弊社スタッフがご紹介

行列ができるほど人気だった
ロイヤルカナンブース

###

ロイヤルカナンについて
1967年、南フランスの獣医師、ジャン・カタリー博士によって誕生したロイヤルカナンは、創業以来一貫して、犬と猫の健康な生活を毎日の食事からサポートするために日々研究開発を行ってきました。ロイヤルカナンのペットフードは、「Dog and Cat First」という価値観のもと、「Health Nutrition-個々の犬と猫で異なる栄養要求に合わせた50余りの栄養素の最適なバランス」を追求しています。そのため、年齢、身体の大きさ、犬種/猫種、ライフスタイルなど、個々で異なる栄養要求に配慮した製品数は約250製品に上り、現在日本をはじめとする世界90ヵ国以上で販売されています。 https://www.royalcanin.co.jp/

― 報道関係者の方からのお問合せ ―

 

ロイヤルカナン ジャポン

広報担当: 成田 恵美子

TEL:03-6717-6526

rcj-pr@royalcanin.com

 

ロイヤルカナン ジャポン広報代理

エデルマン ジャパン

担当:小保内(おぼない)、徳田、松崎

TEL:03-4360-9037 FAX:03-4360-9001

RoyalCaninJapon@edelman.com

 

― 読者の方からのお問合せ ―

 

ロイヤルカナン
ロイヤルカナンお客様相談室

 

フリーダイヤル:0120-125-850
9:30~16:00(土・日・祝日を除く)

 

ロイヤルカナン ホームページ

 

https://www.royalcanin.co.jp/

ページトップへ戻る

ROYAL CANIN Health Nutrition

ロイヤルカナンは、犬や猫それぞれの特性を考慮してペットのためのフードを開発しています。
そのブランドフィロソフィーを「ヘルス ニュートリション」と名づけています。