ページ本文へ

ROYAL CANIN

ロイヤルカナンは「すべては犬と猫のために」をキーワードにペットの健康を第一に考えたフードを提供していきます。

ニュース&トピックス

HOME > ニュース&トピックス > 2015年 > 【ペットの健康状態やライフステージに合わせた栄養成分の情報を発信】 ロイヤルカナン ウェブサイトページ 「犬と猫の栄養成分辞典」 がオープン

【ペットの健康状態やライフステージに合わせた栄養成分の情報を発信】 ロイヤルカナン ウェブサイトページ 「犬と猫の栄養成分辞典」 がオープン

  2015年3月6日

プレミアムペットフードおよび犬と猫の療法食のリーディングカンパニーである、ロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本俊之)は、3月2日(月)より、公式サイト内にて、犬と猫の健康状態と必要な栄養素を検索できるウェブサイト、「犬と猫の栄養成分辞典」をオープンいたしました。

ロイヤルカナン 「犬と猫の栄養成分辞典」:https://www.royalcanin.co.jp/dictionary/ 

本サイトページでは、犬や猫の健康状態やライフステージに合わせて、必要な栄養成分を検索することができるほか、ペットフードに含まれる栄養成分が犬と猫の体内でどのような働きをしているのかを簡単に調べることができるなど、愛犬・愛猫の健康管理や食事選びにお役立ていただけるツールとなっています。

本サイトでは、以下の4つのカテゴリーから犬や猫に必要な栄養素を検索することが可能です。

  • 健康管理(肥満、皮膚と被毛、デンタルケアなど)から検索
  • 特別なライフステージ(成長期、妊娠・授乳期、中高齢期・高齢期)から検索
  • 栄養成分のカテゴリー(アミノ酸、ビタミン、食物繊維など)から検索
  • 栄養成分を50音順で検索

大切なペットが健やかな生活をおくるためには、バランスのとれた食事が何よりも重要です。本サイトページでは、犬と猫のライフステージや健康状態によって気をつけたいヘルスケアについて、また健康維持のために必要な栄養成分が分かりやすく体系的にまとめられています。

昨今、オンライン上では、ペットの食事に関する様々な情報が氾濫しており、ペットオーナーの皆さまには、どれがご自身の愛犬・愛猫の健康管理にふさわしい情報なのか、また信頼性できる情報なのかが分かりづらい状況です。本サイトは、獣医師の作成・監修により、科学論文や専門家の知見を抜粋した信頼性の高い情報を分かりやすく紹介しているほか、ペットオーナーの皆さまに楽しく学んでいただけるよう、サイト内各所に犬猫の写真などをちりばめ、犬と猫の健康管理に役立つコラム(隔週更新)なども掲載しています。また、本サイトページはロイヤルカナンの公式サイト内に設置されていることから、個々の栄養成分について学べるだけではなく、製品についての理解を深めていただくことが可能です。また、動物病院で処方された食事に関する補足説明としてもご覧いただけます。

犬と猫は、年齢ごとのライフステージ、犬種や猫種、身体の大きさ、室内飼育などのライフスタイルなど、一頭一頭それぞれに異なる栄養要求を持っています。「Dog and Cat First (すべては犬と猫のために)」という価値観で知られるロイヤルカナンでは、そうした個々の犬と猫の栄養要求に配慮した食事こそが、真の健康を支えることができると考えており、「ヘルス ニュートリション」を理念に掲げ、より多くのペットオーナーの皆さまに、正しい犬と猫の健康知識を活用していただけるよう、啓発活動を展開しています。

ロイヤルカナンでは、本サイトを通して、ペットオーナーの皆さまに、個々の犬や猫によって、最適な栄養成分のバランスが異なることを知っていただくことにより、愛犬・愛猫の正しい健康・食事の管理をしていただき、愛犬・愛猫との健やかな生活を一日でも長く送っていただけるよう願っています。

「犬と猫の栄養成分辞典」トップページ (イメージ)

※注意事項※
1) ここに示した情報は成分に関する情報であり、特定の商品を示す情報ではありません。
2) 本辞典に掲載されている内容はあくまで一般的なものであり、個々のペットに対する必要性、有効性、安全性などは獣医師などの専門家の指導に従ってください。

###

ロイヤルカナンについて
1967年、南フランスの獣医師、ジャン・カタリー博士によって誕生したロイヤルカナンは、創業以来一貫して、犬と猫の健康な生活を毎日の食事からサポートするために日々研究開発を行ってきました。ロイヤルカナンのペットフードは、「Dog and Cat First」という価値観のもと、「Health Nutrition-個々の犬と猫で異なる栄養要求に合わせた50余りの栄養素の最適なバランス」を追求しています。そのため、年齢、身体の大きさ、犬種/猫種、ライフスタイルなど、個々で異なる栄養要求に配慮した製品数は250製品に上り、現在日本をはじめとする世界90ヵ国以上で販売されています。 https://www.royalcanin.co.jp/

― 報道関係者の方からのお問合せ ―

 

ロイヤルカナン ジャポン

広報担当: 成田 恵美子

TEL:03-6717-6526

rcj-pr@royalcanin.com

 

ロイヤルカナン ジャポン広報代理

エデルマン ジャパン

担当:小保内(おぼない)、徳田、松崎

TEL:03-4360-9040 FAX:03-4360-9001

RoyalCaninJapon@edelman.com

 

― 読者の方からのお問合せ ―

 

ロイヤルカナンお客様相談室

 

0120-125-850

9:30~16:00(土・日・祝日を除く)

 

ロイヤルカナン ホームページ

 

https://www.royalcanin.co.jp/

ページトップへ戻る

ROYAL CANIN Health Nutrition

ロイヤルカナンは、犬や猫それぞれの特性を考慮してペットのためのフードを開発しています。
そのブランドフィロソフィーを「ヘルス ニュートリション」と名づけています。