ページ本文へ

ROYAL CANIN

ロイヤルカナンは「すべては犬と猫のために」をキーワードにペットの健康を第一に考えたフードを提供していきます。

ニュース&トピックス

HOME > ニュース&トピックス > 2013年 > ウクライナで行われたベア・ベイティングについて

ウクライナで行われたベア・ベイティングについて

  2013年7月30日

【お詫び】ウクライナで行われたベア・ベイティングについて

 

一部のソーシャルメディアなどで既に報じられております通り、ウクライナで行われたベア・ベイティング(鎖でつながれた熊に犬をけしかけ咬みつかせる行為)に、ロイヤルカナン ウクライナ社が協賛していた事実が明らかになりました。

ロイヤルカナン社は、動物への「知識と敬意」を信念とする企業として、このような動物虐待行為を推奨したり、協賛したりすることを世界的に禁じており、今回の事実に大変衝撃を受けておりますとともに、この件に対し、関係各位に深くお詫び申し上げます。

ロイヤルカナン社は、直ちにこの協賛を中止し、全世界のセールスやマーケティングのスタッフに我々の動物福祉のポリシーおよび適切な協賛方針について再度徹底いたしました。

この経験を教訓とし、このようなことが二度と起こらないよう、今後も動物福祉ポリシーを徹底してまいります。

 

[お問い合わせ窓口]
お客様相談室
0120-125-850
月~金曜日 9:30~16:00
(祝日を除く)

ページトップへ戻る

ROYAL CANIN Health Nutrition

ロイヤルカナンは、犬や猫それぞれの特性を考慮してペットのためのフードを開発しています。
そのブランドフィロソフィーを「ヘルス ニュートリション」と名づけています。